AFTER MAINTENANCE
アフターメンテナンス
最長60年保証
スマイノミライ
住宅において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律で10年と定められており、10年保証が一般的です。家電製品のメーカー保証と同じように、保証期間の終了後は施工不良であっても、ご購入者様に補償費用をご負担していただくことになります。
弊社では、お客さまに末永く安心して暮らしていただけるよう、施工品質に対する自信を最長60年の長期保証という形でご提供させていただいております。
※通常の経年劣化や、経年劣化による不具合は保証いたしかねます。
※長期保証は、経年劣化による不具合や美観の低下が生じないことを保証するものではございません。
※経年劣化による不具合や美観の劣化を予防するために、日常においても適切な維持管理をお願い致します。
※維持管理の設計は、住宅の周辺環境、気候、自然災害の影響に応じて、見直しが必要になる場合がございます。
※維持管理が適切に行われていない場合は、長期保証ならびにスマイノミライを延長することが出来ません。
※お引越しから10年経過後は、5年ごとを目安に点検をご依頼いただくことをおすすめします。
オーナー様専用アプリ
定期点検の予約や、保証期間の確認、リフォームの相談など、住み始めてからの「あったらいいな」を詰め込んだLFBオーナーズクラブ。暮らしに役立つ情報も更新しています。アプリ内で貯めたマイルはお得なサービスと交換が可能!LFBオーナー様限定の無料スマホアプリです。
第三者監査システム
建売住宅はその工事過程を見ることが難しく、構造上大切とされているような箇所、例えば隠された壁の内側を見て購入を決断するということは難しいです。
LFBではそのような箇所を厳しく監査し、写真に残すことで将来に渡ってご安心頂ける住宅をつくります。また、自社チェックでは作業化してしまう環境下から脱却し、施工工程では後戻りができない10のタイミングに対し、第三者の視点で観察評価するワンランク上の「第三者監査」を実施しています。
毎年点検
LFBではお住まいし始めてからの10年間、無料で毎年点検を行っています。一般的には1年3年5年10年というタイミングでの点検が多い中、「不具合を未然に防ぐため」の点検として毎年実施することにしています。点検には専門のアフターメンテナンスチームがお伺いします。田村ビルズグループは創業明治12年。山口県に本社を構える会社としての責任を持ち、しっかりと点検できる体制を整えました。